引っ越ししたリファレンスノート

20%しかいない人たちのためのブログ

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

人気ドラマ”ドクターX登場人物の名字”にこだわってみた

ドクターXの登場人物にはかなり変わった名字が多いですね。 談合坂など高速道路のSAでは有名ですが、こんな名前の人物にはそうそうお目にかかれません。 そこで数値化をこころみてみました。 スクリーンショット 2014-10-29 5.34 どうでしょう? 阿智、関ヶ…

Manjaro LXQt ってこうよ 1

8月に リファレンス ノートFC2 Manjaro LXQt ってどうよ という記事を書きましたが、2ヶ月使ってみたところ欠点らしい欠点もなく安定したOSということがわかりました。 近いうちにメジャーアップグレードがあると聞きましたが、現状の0.8.10は非常によろ…

これはUbuntuじゃん !〜〜Manjaro Unityってどうよ

まずはこれ。 スクリーンショット 2014-10-16 3.59 posted by (C)サバサバ 例のトトンという太鼓の音で開いたログイン画面。 「Ubuntuでしょ、これ・・・。」 Ubuntu みたいとか書かれていたので興味半分でインストしたManjaro Unity、もうこの時点で中身が…

「Macはウイルスが少ないので対策は不要」は伝承に過ぎないのか?

今朝こんな話題が----Spring It: 【Mac】Macのボットネットが攻撃準備中? iWorm テストしてみましたが、うちのは大丈夫なようです。 ついでにリファレンスにあったMacのアンチウイルス対策について調べてみました。 Mac用アンチウイルスソフト18種類のウイ…