引っ越ししたリファレンスノート

20%しかいない人たちのためのブログ

裏口からこっそり入学した貴方におすすめ!手抜きしてArchLinux-LxQTをインストする方法-----要約

LxQTデスクトップは軽量な上に安定性があって私個人ではかなり評価しております。
将来性もありそうで、Gnomeのような巨大なアプリ、ファイル群を擁する大樹に生長するものと思われます。
カミソリQTという旧名どおり切れ味鋭いデスクトップですから、UbuntuSUSEのようなモッサリさんよりは鍛えぬいたボクサーのようなArchのが相性が良さそうです。
すでに紹介済みのManjaroはArchタイプのOSですが、更新はArchより遅れて配布されますので最新のアプリを試したいときは、やはりArchということになります。
Archに入学するのは難関をクリアしなければなりません(じつのところわたしは2回挫折しています)。
スカイウオーカーがいればかならずダースベーダーがいるのが世の常、こっそり裏口から入るっていうのもありです。

枕が長くなりましたが、これよりお時間許すまで。

               要約

Antergosのダウンロードとインストール
LxQTメタファイルのダウンロードとインストール

 

おしまい・・・なんだ2行で・・・おしめえか。要約しすぎたかも。
タイトルが手抜きなら本文も手抜きというお粗末な一節。
おあとがよろしいようで。

続編あり・・・・裏口からこっそり入学した貴方におすすめ!手抜きしてArchLinux-LxQTをインストする方法----- 下拵え編 - 引っ越ししたリファレンスノート

 


リファレンス:
ManjaroとAntergos|rago1975の部屋

LXQt 0.8 Released With New Themes, Admin Tools and More