引っ越ししたリファレンスノート

20%しかいない人たちのためのブログ

秋をテーマにした壁紙の話

秋といえば紅葉。

ついついこんな壁紙を貼ってしまいたくなるに違いない。

f:id:qrude:20211110053114j:plain

でも和の心を大事にしたい君には、こんな感じはいかがでしょうか。

f:id:qrude:20211110053302j:plain

昨今、道端ではススキ単独でなく、外来種セイタカアワダチソウが繁殖して、風情を損ねています。

f:id:qrude:20211110053643p:plain

この種子は家畜の輸入飼料に混在して侵入しているようで、畜産が盛んな地域ではススキを凌駕しているようです。

しかしグレタ・トゥーンベリお嬢様、心配ゴム用(誤:ご無用)です。長期間の勝負なら在来のススキが勝利するようです。

我々が心配しなければならないのは、日本から米国ジョージア州に輸出した葛が、ゾンビ以上に大繁殖して、駆除に大わらわなんだそうです。

f:id:qrude:20211110055255p:plain

彼らといえども葛を殲滅することは難しい

そんなこんなで、最近おきにいりのStorm-osの壁紙を張り替えてみました。

吁々、秋深しですね。

f:id:qrude:20211110060156j:plain

 

 

qrudo.hatenadiary.jp