引っ越ししたリファレンスノート

20%しかいない人たちのためのブログ

Q4OSメニューにソフトウェアセンターを発見! 遂に鬼に〇〇棒来る

Q4OSにコツコツとお気に入りのアプリケーションをインストールしていたところ、

ソフトウェア(センター)を見つけました。プラズマデスクトップで始めていれば、ディスカバーが幅を利かせていて、すぐに飛びついたのでしょうが、地味で控えめなトリニティデスクトップは、ひっそりと置かれていました。

前者が宮本武蔵なら、後者は山本常朝ってところでしょうか。

メニュー → アプリケーション → Accessories → システム →ソフトウェア    

にあります。

f:id:qrude:20211116011612p:plain

ソフトウェアセンターはこんなところにあった

ディスカバーほどの大規模商店ではないものの、優良アプリは結構見つかります。

f:id:qrude:20211116011905p:plain

例のHARUNAも、ちゃんとラインナップされていた

軽量、堅牢、アプリの充実でQ4OSはMX、Sparkyに次ぐ実力派のOSになりました。

人は「プラズマのQ4OSを入れればいいじゃないか」と言うかもしれませんが、Q4OSの特長はトリニティを採用していることにあります。

世にプラズマのOSは掃いて捨てるほどあれど、トリニティのOSはQ4OSのみ!

・・・って

断言したかったのですが、もうひとつありました。

次回につづく。