引っ越ししたリファレンスノート

20%しかいない人たちのためのブログ

Google翻訳をDeepL翻訳にする

ブラウザにGoogle翻訳拡張を入れていたのですが、Gの悪口を書きすぎたのか壊れてしまいました。へへへ(乾笑)
そこでDeepL翻訳ベータ版を代替えにしてみたところ、さすがベータ版です。
1.Arco --X
2.Archcraft --〇
3.AntiX --〇
4.MX --X
5.Exe --〇
ディストロスによって使えないものがあることがわかりました。
Archだから、Debianだから云々ってわけでもありません。
仕方ない。こうなったら代替えの代替えでと、手当り次第DeepL関連の拡張を試したところ、
これに行き当たりました。
DeepL翻訳者 DeepL翻訳ベータ版のようにディストロスの好き嫌いもありません。

odysee.com

翻訳箇所をなぞると、まず別タブにおなじみのDeepL翻訳文ページがでます。そののち、本文前後に翻訳文が表示されます。 後者の表示が遅いの気になります。 DeepL拡張はまだまだ開発途上で、使い勝手がよくありませんが、Gに嫌われた身分のわたしは、これで行くしかなさそうです。