引っ越ししたリファレンスノート

20%しかいない人たちのためのブログ

こたつトップの準備

ちょっと拙速ではありますが、冬ごもりのため、こたつトップパソコンを準備したいと思い、ubuntu ファミリーのHomerOS4.0をインストしました。

homer2014-09-25 05:30:46
homer2014-09-25 05:30:46 posted by (C)サバサバ

こたつトップPCはノートが基本です。
うちのばあいはレノボG580、MEM8G、SSDと力があります。
意地を張ってArchLinuxにする必要もありませんから、Ubuntu14.04ベースの和製OSのHomerOSにしました。
なにゆえHomerOSかともうしますと、日本語入力をセットするのが面倒だったんですね。
ここのところ気合いがはいっていないから。

びっくりしたのは、HomerOSってすぐ使えるんですよ。よけいな仕事しなくてぐーたらおやじにはもってこいです。いちどお試しを。

Reference;
simosnet.com/livecdroom/