引っ越ししたリファレンスノート

20%しかいない人たちのためのブログ

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

LinuxBean その違和感について

違和感をおぼえる。 設計バランスが不安定で頭がクラクラする。 Windowsの代替え品だから、やむおえないのかもしれないが、UnityみたいなランチャーはUbuntuのようだが、ペタペタ貼り付けたアイコンはWindowsだ。 「元カノに後ろ髪を惹かれ、今も未練がまし…

ElementaryOSをカスタマイズした

ElementaryOS、書き忘れましたがUbuntuファミリーです。Ubuntuをやるのは1年ぶりかもしれません。のちのち取り扱う(かもしれない)LinuxbeanもUbuntuファミリーなのでアプリなんかは共用できそうなので備忘録として記載しておきます。 さてElementaryOS、最…

ElementaryOSをお古のノートパソコンに入れるとこうなる

先日、知人から「低スペックノートブックのWindows7重くって重くって動かね〜〜よおぉぉぉ。Linuxに載せ換えたいんだけど、でける?うえ〜〜〜〜〜ん(泣)」というお定まりのご要請がございました。そのノートブックはっきりしたことはわかりませんが、1…

Vivaldi1.0.124.2 (Developer Build) snapshot;アップデート

現在レスポンスを改良しているようです。ところで--- 検索窓はGoogleがデフォルトなんですが、ナンバーワン嫌いのわたくし、Yahoo!JPに変更したいもののラインナップにはいっていません。設定を開けて 黄色枠の中に下記のURLをペーストすれば設定可能です。h…