引っ越ししたリファレンスノート

20%しかいない人たちのためのブログ

上州路にUTを見た〜〜〜股旅風

BGMはこちら。聴きながら読めば一層、このブログが楽しめます。



 某さんのFBホームで、「へへへへへ、どうだUbuntuStudio14.04を入れてみたぞ、うらやましいだろ皆の衆。」
などとキャプチャ付きで自慢したんですが、UT辞書*がどうしても入らない。
「うええええええん。うまくいかないよおお、おっかあ(泣)」
 馬場社長時代*の悪そうな外人のようです。
 「どうしてもUT辞書で日本語変換したいんでさあ。あっしとUTとは深い因縁があるんでさぁ、お姐さん。」
涙を拭きつつない頭で考えました。
「13.10なら入る。 14.04は入らねえ。 じゃあ13.10で入れといて、それを元服**させて14.04にするてぇぇのはどうだ。 越後屋****がよくやる迂回融資*****みてえなもんよ。ちょっと違うか。」
なんだかんだで結局この方法で収まったのであった。 おしまい

pic-20140501-042739
pic-20140501-042739 posted by (C)サバサバ


註------

*   ジャイアント馬場; 画才があり、教養人だった
**   UT辞書; UTさんの辞書
***  元服; 更新、アップグレード。
****  越後屋; 今の三越、迂回融資とは関係ない
***** 迂回融資;金がないのでやってみたくても、したことがない。きみも東京地検特捜部に狙われるような大物になってみないか。