引っ越ししたリファレンスノート

20%しかいない人たちのためのブログ

今日のデスクトップ

Screenshot - 2014年05月09日 - 07時32分20秒
Screenshot - 2014年05月09日 - 07時32分20秒 posted by (C)サバサバ



Ubuntu studio14.04はとくにサウンドや、映像のために使ってるわけでなく、普通のOSとしても十分能力を発揮しています。アンチUnity、アンチGnomeのわたしもお気に入りです。

Firefoxは新ヴァージョンになって見かけが変わったという苦情も多いのですが、私のバヤイは”そぎ落とし派”なので28→29で外見上の違いはほとんどありません。

タブはサイドタブにしています。ワイドモニターはどうしても縦方向にスペースの余裕がないので横においたわけです。最初は慣れませんでしたが、人間なんてしばらく使ってれば順応するもんです。(Unityはダメだった)

余った右側に時計がちょっと大きめのconkyを置きました。