引っ越ししたリファレンスノート

20%しかいない人たちのためのブログ

再録 湯浅卓はあやしいヤツ 1〜3

エピソード1

湯浅 卓って・・・・3、4年前(註)から、あの暑苦しいヘア
スタイルなのに、公式PFでは似ても似つかぬ真面目フォト。
いつ撮ったヤツなんだろうか?

                                   (2005/07/14)

 

エピソード2

早朝番組「いちばんエクスプレス」"湯浅 卓 のシネマdeショー”で
なぜか映画解説してた。
Wのスーツに派手派手のカジュアルソックスを履いてた。さらに記
憶のひだに埋め込むポイントは、氏のネクタイ。たしかミッキーマウスの絵柄であった。
「これがニューヨーク的」・・・とかいってたが、まるで異次元の世界
からやってきたようなこの御仁に、二人の女性キャスター(清原久
美子、河合薫)が距離をおいてトークする姿が印象的であった。
昨今のおとなしい氏を見るにつけ、当時のはじけた湯浅 卓が懐
かしい。いちばんエクスプレス話はさらにつづく。
             (2005/7/16作成。一部追補)

エピソード3

早朝番組「いちばんエクスプレス」に出演してた湯浅 卓 そのときの彼の肩書きは確か・・・・ アメリカン大学非常勤講師・・・みたいな感じだった、 NY州弁護士 とも言ってた。今は国際弁護士コレも結構怪しい。 怪しい あやしい アヤシイ なんて怪しい肩書きなんだろう。過剰に怪しい湯浅 卓は早朝か深夜番組が向いているんだが。
     2005-8-02作成  2006-10-31追補                     

 sona15.icon  リファレンス

2000年(6年前)当時の反応はこんな感想を持った人が大勢でした。時代が人を作るのです。
Daily Topics 2000年3月3日、貴様の身分証明を求める
(キャッシュ)

コリャァひどい言われようですが、湯浅 卓なら中国歴代王朝の正史、変人列伝に載るだけの素質はあると思いますよ(フォローになってないか)。

                                                        

 sona16.icon
1999年時点では”現在と同じ風貌”であった。
公式PFのフォトは、40歳前後のものと推測される。

リファレンス; 問題のフォトが載っているは、ホリプロ公式プロフィール。参照のこと。
sona15.iconリファレンス
 湯浅 卓 のシネマdeショー;社会、経済問題へのスルドイ
論評。そして、番組ではこんなことまでやっていたエンターテー
ナー湯浅卓。観る映画もかなりマニアックだ。