引っ越ししたリファレンスノート

20%しかいない人たちのためのブログ

フロスト警部のちょっとした逸話

フロスト警部=a Touch of Frost〉は英国BBCで放映された刑事物ドラマなんですが、緻密で淡々とした展開ながら時々驚くようなトピックを織り込んだ良質な作品です。
日本版ウイキペディアを覗いてみますと、たった5行ほどの簡単な説明がなされています。これではフロスト警部に申し訳が立ちませんから、小ブログで補足説明を書いてみます。
フロスト警部は慎重で思慮深い捜査を信条としていますが、私生活は野放図でだらしない人のようです。
第12話失われた心では、英国人の国民食と言われるフィッシュアンドチップスを自炊中、署に呼びだされ揚げていたチップスの鍋から失火し、自宅を全焼する不始末をしでかしています。
以下は私がなんと2時間もかけて作成した顛末のチャートです。

f:id:qrude:20150208070657p:image

意味なさそうなことでも一生懸命やるのが小ブログの特長なわけで。

 

 リファレンス


フロスト警部とは - はてなキーワード

 


フィッシュアンドチップスのレシピ 18品 [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが195万品