引っ越ししたリファレンスノート

20%しかいない人たちのためのブログ

メンテするだけのためにWin7はそこにある

まずはこの画像

 


Windowsの月例アップデートのお知らせがあったので、その作業中(右)。
それを延々とやっているので、代わりにArchBang実験機(左)でサイトの見回りをしています。
昨年秋ごろから今春までWindowsを放置していたら動かなくなりました。そこでアップデートを月一でやることにしました。面倒くさいなぁ。
風のうわさでは、Windows10へのアップグレードがもうすぐ始まる由、アプリがそのまま使えるかわからないようですが、私のWindows7はほとんどデフォルトのまんまですから痛くも痒くもありません。
ところでこんなアップデート風景、Windowsしかいじったことがない人は当然だと思っているかもしれませんが、MacLinuxのOSアップデートはPC稼働中でも裏で実行され、一般作業に支障をきたしません。裏作業を得意技にしているWindowsができないなんて、何か不思議。裏作業が多忙でできないのかもしれませんね。

リファレンス

 

gigazine.net

 

 

 

http://springpaduser.blogspot.com/2015/06/windows-10.htmlspringpaduser.blogspot.com