引っ越ししたリファレンスノート

20%しかいない人たちのためのブログ

”サメデター”という怪しげな映画を鑑賞した

ホラー映画の定番といえばゾンビかシャークものと言えるでしょう。 おそらく本映画もシャークものなのでしょうか?ついついタイトルに惹かれて観ることにしました。

Image from Gyazo

Image from Gyazo

サマリーを読みますとジョーズジュラシック・パークのような展開が予想されます。

オープニングは美女?が波打ち際で手首を発見。これは凄惨なストーリーが期待できそうです。5:30 Image from Gyazo

オープニングの楽曲がヘビメタ。B級はこれでなくっちゃね。それにしても長すぎ。ほぼフルコーラス。9:00

ビーチで楽しむみなさん。サメデナーイ 11:00 Image from Gyazo

イルカショーをじっくり楽しみます。サメデナーイ 14:00 Image from Gyazo

皮下脂肪たっぷりのオバサン美女?の撮影場面〜海に入ってはしゃぐオバサンモデルが突然失踪。サメデナーイ 21:00 Image from Gyazo

サメデター。ちょこっとね。オバサン食われちまったのかなぁ? ここまで22:40 Image from Gyazo

なんやかんやでサイドストーリーが続きます。この二人のホモネタ会話など。24:00 Image from Gyazo

サメデター.. 小さいこれでは人は襲えないのでは。水族館で撮ったような映像が続きます。26:00 Image from Gyazo

本映画の最も重要なところです。おわすれなく。単眼の顕微鏡がB級ぽくって効いてます。43:00

おおサメデター!! ロングビーチのお土産物屋さんにて 50:00 Image from Gyazo

これが本当のサメデターのようです。クローバーフィールドがモチーフなんでしょうか?1秒位しか出演していません。この展開についていくには視聴者の想像力に強く依存します。

Image from Gyazo

凄惨なシーンもなく、お子様にも鑑賞できそうです。おっぱいも出てくるのでオジサンにもオススメ。