引っ越ししたリファレンスノート

20%しかいない人たちのためのブログ

ユナボマーが死んだらしい

Image from Gyazo

ファイブガンズウエスト氏によると、収監中だったユナボマー(セオドア・カシンスキー)が獄中で死亡したのだそうだ。 彼の記事から:

"施設の刑務官が土曜日の朝、現地時間00:25(日本時間04:25)頃にカジンスキーの遺体を発見したと、米国刑務所局の広報担当者がBBCに語った。" 彼の死因はすぐには明らかにされなかった。" -- 訳・・・(私たちは、彼が全裸で排水管に吊るされ、片手にはギスレーヌ・マックスウェルからの手書きのメモがあり、彼のペニスにはジェフリー・エプスタインの車の芳香剤がぶら下がっているのを発見しました。今回は、芳香剤が勝手に吊るされたわけではないと考えています) 「対応したスタッフは直ちに救命措置を開始しました」と広報担当者は述べています。その後、カジンスキーは「救急車で地元の病院に搬送され、その後、病院関係者によって死亡が確認された」そうです。

あのジェフリー・エプスタインを彷彿とさせる最期だったようです。

同時期に観たゾディアックとユナボマー事件のドラマが頭の中で、ミックスジュースになっていて、ユナボマー爆弾魔のことがハッキリ思い出せないのです。 これはNetfrix版:

今、黒話題のFBIの活躍を追ったものですが、ファイブガンズウエスト氏によれば、FBIは全然やる気がなくて、別人に冤罪をでっち上げて、無理筋で事件を解決しようとしていたようです。昨今のFBIの活動を知れば、ありえるかもしれません。