引っ越ししたリファレンスノート

20%しかいない人たちのためのブログ

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Vivaldi 1.0.105.7アップデート;ブックマークバーを設置

毎週、開発状況を追っていくというのもいいものです。そのせいかVivaldiに親近感がわいてきています。今回はブックマークバーが設置されました。個人的にはブックマークバーは使わないので意味がありませんが Vivaldi 1.0.105.7---1 vivaldi 1.0.105.7---2 …

フロスト警部の自宅火災 あれから1年

キッチンから失火した自宅は全焼、焼けだされたフロスト警部は職場の留置場を皮切りに独身寮、インド料理店、愛人宅、ゲイ宅と転居を繰り返した。1年後保険会社から自宅が復旧したとの嬉しい知らせを受ける。さっそく家を見学するフロスト警部、2階出窓か…

Vivaldiブラウザ 1.0.98.2にアップデート

Manjaro Linuxにインストール 頻繁に更新されています。メニューバーの検索窓が・・・ 可動式になりました。でも検索エンジンの追加モードがなくなっています。このあたり試行錯誤のようです。 リファレンス Vivaldiブラウザアップデート バージョン1.0.94.2…

再録 〈有吉の確率1〜4〉

有吉の確率は9年前、猿岩石ブームが去って全く売れなくなったピン芸人有吉弘行を応援するために書いたものです。現在再ブレークしバラエティ番組の看板男ですが、彼が芸人として一番おもしろかったのはこの時期だったいえます。人気は泡沫の如しと痛感して…

フロスト警部のちょっとした逸話

〈フロスト警部=a Touch of Frost〉は英国BBCで放映された刑事物ドラマなんですが、緻密で淡々とした展開ながら時々驚くようなトピックを織り込んだ良質な作品です。日本版ウイキペディアを覗いてみますと、たった5行ほどの簡単な説明がなされています。こ…

Vivaldiブラウザアップデート バージョン1.0.94.2

"二度と起動しない 再起動”バグは修正されたようです。Archの場合、古いバージョンはアンインストールする必要があります。タブがどでかくて普通の状態にならないものか。Vivaldiのバージョン情報 Manjaroには早速アップデート版が出ている。Linuxとの連携も…

変法 Manjaro0.8.11-cinnamon-openboxベース

既成のManjaro0.8.11-cinnamonは日本語入力機能がうまく働かないので、 Manjaro0.8.11-openboxをインストしてから後付でcinnamonをインストしたもの。こちらは非常に快適に働いています。 アプリケーションの起動はsynapseがメインなのでdockは使っていませ…

初期のリファレンスノートはこんなだった。

2005年頃はまめにオリジナルテンプレートを作っていました。テーマは〈見るからに薄汚れた感じ〉です。ファンシーとかいうのとは無縁のブログでした。 マスコットキャラのオリジナルアイコンもありました。ソナえもん & ケンヤマモト爺さん内容もメチャクチ…

Qupzilla、不都合なサイトについてのメモ

Evernote ファイルのドラッグができない。 Outlookにログインするとこんな画面が現れるが、気にせずスルーし左上のアイコン①をクリックし、Outlookのパネル②をクリックすればメールの画面が表示できる。他のサービスも利用できる。

再録 湯浅卓はあやしいヤツ 1〜3

エピソード1 湯浅 卓って・・・・3、4年前(註)から、あの暑苦しいヘア スタイルなのに、公式PFでは似ても似つかぬ真面目フォト。 いつ撮ったヤツなんだろうか? (2005/07/14) エピソード2 早朝番組「いちばんエクスプレス」"湯浅 卓 のシネマde…