引っ越ししたリファレンスノート

20%しかいない人たちのためのブログ

ふと思ったこと〜WindowsってHDD回し過ぎだよね

先日、Windows7の定例アップデートをしていたところ、突然PCが暴走し、再起動しなくなりました。
BIOSまで表示されなくなったのでオシャカかもしれません。以後、面倒になって放置しています。
WindowsはHDDのシャカシャカ音とファンの音がうるさくって専らLinuxを使っています。
私見ですが、これだけ物理的に激しい動作をPCに加えれば寿命も短くなるのでは、と思います。ハードメーカーとしてもWindowsを使わせることによってマシンの交換サイクルが短くなることは好ましいでしょうから。

はらいせにWindowsアップデートの〈ぶつぶつつぶやき〉を貼り付けてやります。
アップデートで人生無駄にすな。嗚呼、光陰矢のごとし。


リファレンス

www.orange-ss.com

 

qrudo.hatenadiary.jp