引っ越ししたリファレンスノート

20%しかいない人たちのためのブログ

KonaLinux追記 --USBライブでインストール

KonaLinuxのインストールは(註1)を参考にしていただければいいかと思います。ここではUSBスティックを用いた方法を補足説明します。
USB焼きにはunetbootin(註2)が適合します。ディストリビューションによってUSB焼きツールに相性がありますので注意のほど。Konaにはこれです。
 unetbootinには下準備が必要で、GpartedでFAT32にマウントしておかないと焼けません。


 これがKonaLinux-jack2.3のデフォルト画像です。Openboxベースのデスクトップです。



jackをオンしたもの。デフォルトで簡単に音声が聴けます。
Ubuntu studio ですとセットにかなり苦労しますが、Konaは簡単です。

 

 

リファレンス

(註1)

d2b6.seesaa.net

 

(註2)

osdn.jp

 

 

qrudo.hatenadiary.jp