引っ越ししたリファレンスノート

20%しかいない人たちのためのブログ

Archbangのヴァージョンは

だいたい1〜2ヶ月ごとに更新されている。
わたしは6月ヴァージョンから本格的に使い出したんですが、
いろいろ試行錯誤していることがわかる。

2015-6    openbox+Archassault

2015-7    openbox+Archassault+plank

2015-9    openbox

2015-10  openbox(minimum) 

こんな感じなんですが、
セキュリティ開発専門のOSやランチャーを導入したり、
本当に骨子だけのOSにしてみたりしています。
一番使いやすいのは 2015-9だと思いますが、
ここで問題があります。
 Archbangの正式配布サイトは新たな更新があると、
以前のヴァージョンは消えてしまいます。
ユーザーが少ないのでアーカイブを配布する非公式サイトも
みあたりません。(あるのかもしれませんが)
ですから毎度新ヴァージョンを保存しておくことをお勧めします。

 

リファレンス

Arch Bang download | SourceForge.net

 

インストール手順概略。このごろのarchbang(20150517): ゆったりとLinux

 

qrudo.hatenadiary.jp

 

 

qrudo.hatenadiary.jp

 

 

qrudo.hatenadiary.jp