引っ越ししたリファレンスノート

20%しかいない人たちのためのブログ

今年の総括:この人

今年一番気になった人物は、この人... あくまで私的で、世相や時間軸は反映していません。芸能事務所のオーナーを取り上げることは決してありません。 過去、取り上げた(ことはないものの) ある年はケブ・モー、マリア・ヒタ、ヴァン・モリソンであったり、はたまたカール”熊殺し”12世であったりしました。

2023年はサム・ブラウンの年でした。

これは随分若い頃で、ミュージシャンとして一番伸び盛りの頃と思われます。 www.youtube.com

調べたところ、現在サムは来年還暦とのこと、知るのが遅すぎたきらいがありますが..

ジョージ・ハリスン追悼コンサートに出演したサムが初見でした。ベテランのお歴々に混ざって、おそらくただ一人の(女性出演者)(註)でした。目立ちます。 これ..

www.youtube.com

このコンサートのステージのエンディングをつとめたのはサムの親父さんジョー・ブラウン。 ブラウン家とジョージ・ハリスンの親密な関係が偲ばれます。

www.youtube.com

サムも親父さん譲りのウクレレを手に、こんな曲も.. 本当に歌上手過ぎ。

www.youtube.com

ゴスペルも歌います。ドラムの兄さんが客のノリの悪さにムッとしているのが印象的。

www.youtube.com

最後はこの曲。

www.youtube.com

(註) ラビ・シャンカールの娘、アナウシカ・シャンカールもステージに立っています。

qrudo.hatenadiary.jp

Image from Gyazo