引っ越ししたリファレンスノート

20%しかいない人たちのためのブログ

ブラウザ〜〜トップランナーはスパムに狙われやすい

今使ってるのは
Firefox
Opera
特別なことをしないならOperaを使う。
なにせアドオンを3つしか入れていない。

Adblock+WOT+Lastpass
たったこれだけ。
もっと機能を使いたければFirefoxを開く。

 opera-linux
opera-linux posted by (C)サバサバ

OperaはOSによって設計が異なるようで、とくにLinux版がいい。
右下の表示倍率変更バーが便利(Mac版にはない。Windows版は??)なんだよね。サイトによってフォントサイズが違うので、小さい文字を読めないおっさんにはいい。
余談だが目の衰えは棺桶まで行くための必ず通る道なのだよ。

もう一つ重要なのは---
トップランナーはスパムに狙われやすい”
というテーゼがある。
だから第二集団のOperaは安全性が高いような気がする。あくまでもそんな気がするだけだが。

Operaでこの記事を書いたら、とてもとても障害がおおくて、結局Firefoxで仕上げることになった。
このブラウザは閲覧向きのようだ。