引っ越ししたリファレンスノート

20%しかいない人たちのためのブログ

Antergos-MATEにKDEを導入する

我が家では絶滅寸前のAntergos(MATE)くん、それでもデスクトップ機ではUbuntuWindowsを押しのけてメインOSとして活躍しております。
先日書き込みましたNetrunnerKDEが意外にキビキビマキビ動くのに驚いて調べましたところ、KDE4.2=plasmなるデスクトップは大幅な改良が加えられているようです。
さらにplasm2が発表され、新しもん好きLinuxfedoraにはもう搭載されているようです。

そうだ-------

世はKDEの時代なんだ。
うちのAntergosもKDEを載っけようじゃないか。調べてみたら、なんと簡単なこと。
呪文2つで完了。

# pacman -Sy kde
# pacman -S kde-l10n-ja

無骨なMATEに華麗なKDE=plusm。
ログイン画面で切り替えできます。

リファレンス;Arch Linuxインストール記(KDEを入れよう編)
http://www.garunimo.com/program/linux/corumn-linux15.xhtml