引っ越ししたリファレンスノート

20%しかいない人たちのためのブログ

Manjaro LXQt ってこうよ 1

8月に
リファレンス ノートFC2 Manjaro LXQt ってどうよ
という記事を書きましたが、2ヶ月使ってみたところ欠点らしい欠点もなく安定したOSということがわかりました。
近いうちにメジャーアップグレードがあると聞きましたが、現状の0.8.10は非常によろしいかと思います。
(ということは0.8.11は大丈夫という意味ではありません)

そこでこのデスクトップの”連れズレメモ”を以下に掲載いたします。


〈パネルの構成〉

デフォルトでは下部に設定されている操作パネルはこうなっています。

manjaro-lxqt パネル
manjaro-lxqt パネル posted by (C)サバサバ
クリックで拡大できます。

それぞれのパーツは移動できます。
わたしは左から重要なパーツを配置しました。

  2回目があるかどうかは、気分次第。

おまけ
起動時のメモリ消費量は以下のとおり。ちなみにOSは32ビット仕様です。
Windows7の1/3〜1/4ってところでしょうか。
manjaro-lxqt -04
manjaro-lxqt -04 posted by (C)サバサバ