引っ越ししたリファレンスノート

20%しかいない人たちのためのブログ

Manjaro LXQt ってどうよ

新しいデスクトップなので、不都合が多いのかと思っていましたが、これがなんともよくできたOSでした。
たしか最初からyaourtが使えるようになっていたと記憶しています。(間違っていていたらごめんなさい)
パネルはXPやMATEみたいな設計になっています。ちゃんとメニューボタンもありますから素のOpenBoxより親切、既設でsynapseをパネルにセットしてあって考え抜いたあとがうかがえます。ご覧のようにほとんど細部まで日本語化されているのでKDEのように操作につまずくこともありません。
試してみる価値はあります。

manj-lxqt02
manj-lxqt02 posted by (C)サバサバ




リファレンス; 
Manjaro Linux - Browse /community/LXQT/2014.06 at SourceForge.net