引っ越ししたリファレンスノート

20%しかいない人たちのためのブログ

UNEXTにモースがいた!

UNEXTのお試しを使い始めたんです。

ホームはプライムビデオに似ています。

ズラズラとカテゴリー別に右にスライドしていきますが、ドラマ部門は、シーズン1ばかりが多い。

で、

検索で拾ったら、〈モース・オックスフォード事件簿〉があるじゃないですか。

それもまだ観ていないS4がアップされている。

なんでホームのラインナップに出てこないで、ひっそり奥の方に隠れていたのかさだかではないですが、どうやら検索を活用したほうがいいようです。

そんなこんなで。

この若い頃のモースのタイトルが日本の放送局でいろいろ名前が違う。

新米刑事モース

刑事モース

原題はエンデバー

「そうかモースは地道に努力して事件を解決したり、出世していくという意味でエンデバーにしたのだな。」

と勝手に思い込んでいたら、モースの名前だったことが判明した。

友人や知り合いからエンデバーとか呼ばれていないので、気が付きませんでした。

本人この名前が嫌いなようです。

モースには〈はてな〉が多すぎる。

www.youtube.com