引っ越ししたリファレンスノート

20%しかいない人たちのためのブログ

Manjaro Linuxはじめました

arch linuxはすごく敷居が高い。コマンドでインストしなければならないので手も足もチンチンも出ないのだ。
最近、この派生でManjaro Linuxなるディストリビューションが公開されています。
「まんじゃろ・どうじゃろ」・・・などとつまらぬキャッチコピーなど唱えつつインストールしました。
インストローラーUbuntuと変わらず、すごく簡単なものでした。
「よかったね。簡単設計。」・・・などと感動しつつ、いざ出陣、敵は本能寺にありじゃははははは。
とっ!
ログアウトのアイコンをクリックしたら、フリーズ!!
「悟空よ〜〜〜〜フリーズさまを何とかしておくれなもし。」
「田舎の商店のシャッターは簡単に閉めれるのに、なにゆえManjaro Linuxは閉めれぬのか。」
などと大騒ぎしつつ次回へ。

Manjaro 0.8.8のインストールガイド(初心者向け)